2017-08


--------

Category :スポンサー広告


最後の日記

2011-10-06

Category :日記

こんにちは。

このブログを書き続けて約2年。ようやく旅立ちのときが来ました。
色々と考えたけれど、もう一回旅が出来る喜びをかみ締めながら一日一日集中して旅をしてきます。

この2年間。いや、インドに旅立ったときから色んな人との出会いがありました。その出会いの一つ一つが自分にとってプラスになっていて、出会った人一人一人に感謝したいです。本当にありがとうございました。

実家で暮らしてこの日記を書いていて、前回の旅の前とシチュエーションが似ていてデジャブりましたけど、やっぱり前回の旅とは違います。

まず、前回は日本というか自分の今の生活が嫌いでそこから逃げたくて旅立ちました。
今回は日本での生活が楽しくて楽しくてしょうがないのに旅に出ます。

そして前回は自分のことしか考えていませんでした。。
今回はなんていうか、人のことを考えるようになりました。

最後に前回は日本に帰国するとき、自分がどう変わっているんだろう?周りはどう変わっているんだろう?という未来への不安がありました。
今回は全然不安じゃないです。帰れる場所がある中での旅立ちです。

色んなことを考えたけど、やっぱり自分には馬鹿をやってハングリーに生きると言うのが似合っていると言う結論に達しました。ある日大好きな人からスティーブジョブズの講演を見せられて感動した自分がいた時にそれを確信しました。

自分は彼のように世界で認められるようにはなれないだろうけど、それでもこの精神は絶対に忘れません。

一人ひとりの出会いに感謝して、ハングリー精神を持って旅に出ます。そして旅で思いっきり感じて、話をして、色んな経験をして泣いて笑ってきます。
また旅の旅行記を書きますので見てください。
http://keselasela.web.fc2.com/

最後に大切な人が送ってくれた曲を紹介して終わります。

おかん「人として」


----
おかん「人として」

人として出逢えたこと いたく幸せに思う

あの日産まれなかったら
あの町に住んでいなかったら
あの電車に乗ってなかったら
あの日が休みじゃなかったら

あの会社じゃなかったら
あの学校に行ってなかったら
あの日晴れてなかったら
あの夜星が降ってなかったら

あの時話し掛けなかったら
あの時気付いてなかったら
あの時覚悟決めなかったら
あの時叫んでなかったら

あの時別れてなかったら
あの時好きと言ってなかったら
痛み喜び感じずに
僕はあなたを知らないままだった

数え切れないほどの 人と擦れ違う中で
人として出逢えたこと いたく幸せに思う

大切なあなたへの 歌を唄いたい
人として出逢えたこと いたく幸せに思う
----

スティーブジョブズの講演もあわせて


ではでは。

2011-09-23

Category :日記

今日が東京最後の日。今日の夜行バスで新潟に帰る。

なぜか早起きした。そういえば4月の桜を見に行った日もなぜか早起きだった。ほとんど眠れていない。ちょっとだけ頭がボーっとしている。

少しだけ帰りの準備をして、家の友達とマックへ行って、まるでいつものようにぺちゃくちゃとおしゃべりをしていた。今日が最後の日だということが自分でもよくわかっていない。寂しくもないしうれしくもないし悲しくもない。ただ時間が過ぎる。でも、やっぱり寂しい、泣きそうになるくらい悲しい、でもこれからのことを考えるとわくわくして楽しい。

これから最後に人とあって、みんなに挨拶してこの家を飛び出す。

思えばいろんなことがあった。ここは天国のように楽しかった。毎日毎日が楽しかった。この家のおかげで今年は夏の憂鬱がなかった。2011年に入ってから嫌なことが一つもなかった。4月になって大好きな人が沢山できた。一人ひとりと集中して話をすることができて、考え方が根本から会わないこともあったけれどそれはそれで自分にとってのマイナス面を発見できたし、というよりも何よりもとにかく楽しかった。女子に囲まれすぎて、一人ひとりの女子とずっと何時間も話すということがあって明らかに異様な光景になっていた面もあった。今日はあの人明日はこの人とチャラチャラした人に見えなくもないが男としてではなく人として接していたし接せられていたように思う。これを青春と呼ぶ。周りの人たちが自分にとっては優しすぎた。またストイックな生活に戻ろう。

仕事最後の日

2011-09-20

Category :日記

今日は仕事最後の日だったがあまり感傷に浸ることもなくするりするりと終わってしまった。

色々と馬鹿をやってしまったけどそれでいい。やっぱり馬鹿をやって行きたい。やるべきところはきっちりとやるけどやっぱり馬鹿をやって行きたい。

最近、お世話になった人や友達と飲み歩いている。ほぼ毎日酒を飲んでいる。もうすぐ旅立ちだ。最後の別れにしないようにしなければならないが、一時的に別れることになる。

後ちょっとで旅立つ。怖いことも沢山あるが、一度やっている分、慣れている部分もある。でも、やっぱり今の生活を壊すのは怖い。

それでも旅立つ。旅立って色んなものを吸収したい。そしてそれをいつか社会に還元していきたい。

いよいよだな。

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞

2011-09-10

Category :言葉って素敵

http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Musha

Author:Musha
1年間のインド帰りで頭おかしくなってます

そんときの旅行記
http://indiavol.blog55.fc2.com

ただの日記です。20代後半の若者の悩みです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

